3才の娘がはじめてのオンライン英会話を体験!

早速DMM英会話の無料体験というものに申し込んで 3才の娘に受けさせてみました。

 

ほとんど英語というものを知らない娘は

パソコンの画面越しに笑顔いっぱいで話しかけてくる異国のお姉さんに

キョトンと固まってしまった^^;

 

泣いてしまってはレッスンも中断だわ・・・

 

と焦りながら私の膝に乗せて(私が)楽しそうに振る舞ってみた(笑)

 

先生は空気を察知して、英語で本を読んでくださった。

 

結局、会話といったものは「Hello」位で

あとは読み聞かせタイムみたいになってしまったけど・・・

 

これはこれでいい経験だったかも。

 

「英語まったく初めて」の3歳には酷だったかなと思いつつ

念のためもう1回残っている無料体験で再挑戦してみたい^^